忍者ブログ

岬町少年剣友会 少剣日記 2015 01

千葉県いすみ市で活動する少年剣道クラブ「岬町少年剣友会」のホームページのコンテンツ少剣日記のブログです。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男の就職による引っ越しを来週に控え焼き鳥を食べに行って来ました。
このお店は岬少剣のOB山口慶汰ママの大好きなお店で、私もいすみ市内でもトップクラスだと思います。少々レトロな店内の雰囲気が焼き鳥に良く合います。
看板は龍ですがのれんは竜です。
PR
いすみ市大会を翌日に簡単な控え打ち合わせの予定でしたが・・・・
ステージがほぼセット完了しました。
皆さん明日はよろしくお願いします。
 

岬中学校の卒業式でした。我が家の3男も無事卒業、全員が義務教育を終了しました。
卒業式後はPTAの役員で昼食会。今年の役員は仲が良くずいぶん飲みに行きました。
ランチは椎木のかさやさん。
唐揚げの大きさに驚き、びっくりカツカレーに本当にびっくりさせられました。
勝浦ではビッグひな祭りが開催されていて多くの人で賑わっているようです。
勝浦といえば「タンタン麺」B1グランプリでは準優勝に輝き今や全国的人気を誇っています。
そんな勝タンの中でも人気を二分する有名店に行って来ました。
まずは「江ざわ」鴨川から勝浦に移転してお店も大きくなり益々人気度がアップ、勝タンと言えばここを外すわけにはいかない人気店です。


 ひき肉がいっぱい入った上タンタン麺
   
ラー油の辛さにスープの旨みがとてもいいバランスです。
麵も細めんですがスープに良く合います。
 
こちらは辛さに定評のあるはらだ。注文時「辛くできますよ」という誘いに乗ってしまうと後が大変
 
玉ねぎ満載のタンタン麺。
スープをすするとむせてしまいます。店内ではあちこちで咳が響いています。
 
麵は江ざわとほぼ変わらない感じですがやややわらかめかな。
 
 江ざわVSはらだは甲乙付けがたい勝負ですが。待ち時間は江ざわ45分、はらだ40分でほぼ引き分け。スープは玉ねぎの旨み、辛さではらだの方が一歩上優勢ですが、少々ぬるいような気がしたため今回は引き分け。麵は個人的に江ざわの方が好みです。ということで総合的には江ざわの判定勝ちというところですが、どちらも食べて間違いはありません。皆さん一度食べ比べをしてみてください。
先日箱根の強羅にある「田むら 銀かつ亭」に行って来ました。
平日だというのにランチタイムは満席。以前来た時は1時間以上待ったので今回も覚悟はしていましたがグッドタイミングで5分ほどで入店できました。
このお店のいちおしは「豆腐かつ煮」知る人ぞ知る超人気メニュー
 
豆腐にひき肉を加え揚げたカツを玉子を入れて土鍋で煮込んだもの


味の濃い豆腐が詰まったころもがサクサクのカツが美味しい味で煮込まれている絶品かつ煮は以前食べた感動そのままの変わらぬ美味しさでした。
箱根に行った際には是非ご賞味あれ


       田むらのHP

プロフィール

HN:
岬少剣 えびね
性別:
非公開

P R

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 岬町少年剣友会 少剣日記 2015 01 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]